新型 N-WGN がリコールになったんだが

納車日の新型 N-WGN
納車日の新型 N-WGN

新型 N-WGN がとうとうリコールになったようですね。
そういうニュースがありました。

私のN-WGNは、ディーラー預かりからまだ帰ってきていません。

11月末にはメーカー(ホンダのこと)の見解が出されるとの話を、ディーラーさんから聞いていたのですが未だ連絡はなく、どうなったんだろうかと思っていたところです。

ここからは私の感想ですが、これまではリコールにできなかったのではないかと思います。

なにせ、対策できなかったのですから。
リコールにして、ディーラーにもってこられても困ったのではないでしょうか。

今の状態が安全かどうかということとは、次元の違う話になりますが。

逆に言えば、リコールが発表されたということは、対策ができるようになったということかと思います。

私のN-WGNも、近いうちに帰ってくるのではないかと期待しています。

そして、9月から3ヶ月ほど止まっていた生産も再開されることでしょう。

今回のことは、けっこうな大事のように思いますが、どうなんでしょう?

私が街で新型N-WGNを見かけたのは2回だけです。他のオーナーの方もトラブル起きた方はいらっしゃるんじゃないでしょうかね。

リコールにはなるべくしてなったのでしょう。そういう意味でいいニュースといえるのかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました