新型 N-WGN がまだかえってこない。

納車日の新型 N-WGN
納車日の新型 N-WGN

ディーラー預かりになっている私の新型N-WGNは、電動パーキングブレーキの不具合からまだかえってきていません。

1週間ほど前にディーラさんから電話があったのですが、まだメーカー(ホンダのこと)で対応策ができていないとのことでした。いつ直るのか未定だそうです。

そんななか、新型フィット(フィット4)の発表がありました。

このフィット4にも、電動パーキングブレーキが搭載されているとのこと。

とはいえ、新車の発表をするくらいなので、対策の目処がついたのでは?と想像していました。

ところが、こんなニュースが、、、、

なんと!新型N-WGNと新型フィットでは、電動パーキングブレーキのメーカーが違うそうです。

新型N-WGNの電動パーキングブレーキは、CBI社製。フィット4はコンチネンタル社製なんだそうです。

そんな。。。と、いうことは、新型N-WGNはまだダメなのかもしれませんね。

上の記事にも、新型N-WGNについてはこう書かれています。

納期不明&年内納車不可

http://creative311.com/?p=75875

私のN-WGNも年内にはかえってこないのでしょうか??

代車を貸していただいているので不自由はしていませんが、代車の費用負担もディーラーではなくメーカーの方かと思いますので、メーカーにとってはきびしい状況かと。

なんとか対策が決まるといいのですが、、、と思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました