新型 N-WGN のエクステリア

こんばんは!

新型 N-WGN の発売が延期になりましたが、7/18から8/9になったようですね。
こちらのサイトに書いてありました。

おおっ。こちらではエクステリアの写真が掲載されています。
ううっ。やっぱり面はフラットになっていますね。
私はやっぱり、今のカスタムの複雑なラインが好きです。。。

おや、公式サイトにも新型N-WGNのページが公開されていますね。

私が契約したのは、カスタムの白なのですが上のサイトに写真が掲載されています。

むー。黒かイメージカラーのグレーにした方がよかったかな。いやいや、こればかりは実車を見ないと分からない。と、自分に言い聞かせます。

エクステリアは、こちらのYouTube動画が詳しいです。

ホンダ 新型 N-WGN カスタム L ホンダセンシング 実車見てきたよ☆新型デイズにライバル車出現!私の納車予定はノーマルかカスタムか⁉︎HONDA NEW N-WGN Custom

やっぱり、グレーいいですね。

なんだこれ?

N-WGN カスタムの「シーケンシャルターンシグナル」/ Car Watch

こんなのも付いてるんですね。

あと、気になるのがこれ。ブレーキペダルの支点が変わるようです。上のCar Watchさんのサイトで画像をめくってもらうと書いてあるのですが、うまくそのページが貼れませんでした。

私は、個人的にはネガティブに思えるのですがどうなんでしょう?

例えば、高級車とかでアクセルペダルがオルガン式になっている車がありますが、その場合には支点が下にあります。ブレーキペダルは支点が上なので、踏み心地が違うのだと思います。
(乗ったことないんですけどね)

だから、踏み間違えしにくくなると思うんです。

新型 N-WGN では、ブレーキの支点が下の方に寄るということですかね?
オルガン式を採用している車とは感覚が逆になりそうな気がします。

でも、私は今のN-WGNはブレーキは締まるような踏み応えがあってアクセルと踏み心地が違うので、感覚的に踏み間違えしにくい方だと思っています。

ブレーキを踏み続けるのが楽になって、デメリットないのであればいいのですが。この辺りも納車されたら試してみます。

では、また。

コメント

タイトルとURLをコピーしました