新型 N-WGN 契約しました!

新型 N-WGN の購入を決め、契約しました。
もう1週間ぐらい前のことになりますが。

ディーラーの営業さんの端末( iPadだったと思います )にはカタログレベルの情報があって、いろいろ教えてもらいました。

ホンダの公式サイトでは、まだ最初に出た先行情報しかないようですね。

気になっていたエクステリアはやはりのっぺりしていて、現行のカスタムのように繊細なラインは無いように見えました。
営業さんの端末には横から見たエクステリアを見ることができましたよ。

私なりにわかりやすく言うと、N-ONEがモデル廃番になるといううわさがありますよね。
現行のN-WGNと現行のN-ONEが、新型N-WGNに統合されるとします。
そうすると新型N-WGNは、N-ONEのフラットなエクステリアを継承することになります。
私は、そういうことかなと理解しました。

営業さんの端末に映る横からのエクステリアを眺め、実車だとどうかなと考え込んでしまいました。

これはこれで、いいんじゃないかなぁと。

契約したのは、カスタムです。今回はターボではなくNAにしました。
営業さんの端末にはターボとNAの性能のグラフもありました。
新型N-WGNはN-BOXと同じく、NAはVTECがのるのでターボとの性能差は少なかったです。

その分、価格差も縮まっていて3万くらいしか差がなかったです。

それならターボにしたらいいのですが、せっかくVTECがのるのだからそれを体験したいと思い、NAにしました。

アクセサリカタログはまだ無かったです。最近は、ETCは標準で付いてくるのですね。マットとかナビとか欲しいオプションを伝えて、見積もりをしてもらいました。
最近は、ETCは標準でついてくるのですね。

ホンダの公式サイトの先行情報では、色はノーマルは白、カスタムはグレーのものが掲載されています。グレーもいいなぁと思いましたが、結局は白にしました。

7月後半には納車になると思います。まだ、日は決まって無いです。
納車になったら写真等もアップしたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました